見出し画像

理想の自分になってしまうこと

BE DO HAVEをご存知でしょうか?

夢、目標を実現させるために、


やってみて理想の姿を目指すというのが、一般的な考え方かもしれませんが、

成功(成幸)している方たちは、


先に理想の状態になり切るのです。


理想の姿、状態、考え方はどんな感じかを描き、もう頭の中がその思考状態になってから

行動していきます!


ちなみに、私はBEというのはメンターから理想を明確にしていきますが、

それは1人でなくて良いと思っています😌

仕事面ではこの人。
人間関係ではこの人。

などと、何人かメンターを見つけて良いところ(考え方重視)を頭の中に入れて、

自分の中で未来の自分を完成させていきます。


理想の自分が描けたらワクワクしてきますね✨


理想の自分は10年後、20年後何をしてるか?

を考えて、その夢を叶えている自分なら

今何をするか?
今何を考えるか?
今どうゆう人と付き合うか?
今どうゆう言葉で話すか?
どんな態度を取るか?


などと考えて行動に移していきます😊


この理想をしっかり描くことがかなり重要なのですが、

理想が描けていないで目標を追いかけると身体が追いつかなかったり、

目標達成したとしても、あれ?何か理想と違う結果になったぞ?


ということが起こります💦

なるべく私はこの自分と向き合う時間を大切にしています🥰


考える時間をとってみましょう💕


#幸せ
#成幸
#自己成長
#理想
#目標達成
#経済自由人

サポートありがとうございます! 日々の学びに使い、また皆さんに伝えて還元していきます(^ ^)