見出し画像

今はまだ未来を買えて変えていける

【今はまだ未来を買えて変えていける】

まだまだ自分の考えが甘かったなぁ。
7月からゴミ袋有料化。

エコバッグは持ち歩くようにはしていたけど、
家庭のプラゴミを出すときは透明、半透明の袋で出すのね。

それに使うのに、スーパーから袋もらって使ってた。

けれども、ゴミの量が増えていくこと、プラスチックゴミが海を汚して魚や動物たちをいじめてしまっていることを考えると

今出来ることって何だろう?って考えた。

ちゃんと調べたらあったのよ。
自然分解出来る袋が!

とにかくまず自分から始めてみる。

値段はさ、普通の袋より高いと思うよ。

だけど、よく考えたら、今は買えるけど、数10年後、数100年後、

地球は壊れて私たちが生きるのが難しくなった時、

地球を直したくてももう直らない。
買って直すことができないとしたらどうだろう?

今よく分からずに買っている身体に害になっているものを地球を守るためのものに一人一人が変えていったら、

数100年後も大事な家族や動物たちが生きていけると思う🥰

多くの人の前に立ってスピーチする必要は無いから、

ちょっとだけ協力してくれる仲間を本当に増やしたいです。

きっとやってみたら気持ち良いよ✨✨

このゴミ袋はAmazonで購入しました!

https://www.amazon.co.jp/%E5%88%86%E8%A7%A3%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E3%81%94%E3%81%BF%E8%A2%8B-%E6%B6%88%E8%87%AD%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E7%94%9F%E3%82%B4%E3%83%9F%E8%A2%8B-%E5%8F%B0%E6%89%80%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%A8%E7%99%BD%E3%82%B4%E3%83%9F%E8%A2%8B-W45xD55cmx%E5%8E%9A%E3%81%950-02mm/dp/B081CLF3LF


画像1

画像2

画像3

画像4


サポートありがとうございます! 日々の学びに使い、また皆さんに伝えて還元していきます(^ ^)