見出し画像

【超有益】新生活で絶対買っといた方がいいアイテム

こんにちは、クロミツです。

この記事を読んでくださっているのは、新生活をされている社会人、もしくは学生の方が多いかと思います。

まだ生活が始まったばかりで、不安なことも多いことかと思いますが、陰ながら応援しております。

さて、この記事では私が8年ぐらい独り暮らしをしていて「これ最初から買っとけばよかった!!」って強く思ったモノを厳選しました。

8年間の間で買い物の失敗を繰り返しまくって、ようやく辿り着いた「マジでおすすめな商品」ですので、是非チェックしていってください。

前振りはこのぐらいにして早速紹介していきます。


「タオル研究所」のタオル

まず、最初がこちら!

「タオル研究所」のタオルです。


「なんだ、タオルか~。持ってるんだよな~」と思った方、

ちょっと待ってください。僕も最初はそう思って買っていなかったんです。

しかし、これが大きな間違いでした。

「最初からこのタオルにしておけばよかった」と後悔するぐらいフカフカで気持ちよくて洗っても触り心地が持続するんです!

身体を拭いていて、毎回テンション上がります。

最初は他のタオルと兼用しながら使ってましたが、別のタオルを使っている時に「今日はこのタオルか・・・」ってなってきたので、最近はタオル研究所のタオルに統一してます。

買ってよかった!ってなると思うので、是非購入を検討してみてください。


ちなみに、今タイムセール中です笑

(色も豊富なのでお気に入りの色を探してみてください。)




詰め替えそのまま

次に紹介するのが「詰め替えそのまま」というアイデア商品です。


どんな商品かというと、詰め替え用シャンプーやボディーソープをそのまま吊り下げて使えるというなんともエコな商品なのです!

この商品を知るまでは、かなり面倒な作業が必要でした。

ボトルでシャンプーを買う→無くなったら詰め替える→ボトルのヌメヌメが気になり掃除

こんな感じで、詰め替える労力と掃除の時間がかかっていましたが、詰め替えそのままにすると以下のような感じで生活が変わりました。

詰め替え用のシャンプーを買う→引っかける→(完了)

たったこれだけです。

引っかけて使うので、ボトルの下のヌメヌメで悩むこともないので、掃除の手間なし。

さらには、詰め替え用だけを買っていけばいいので、ボトル買うよりも安いんですよね。

水場の掃除が嫌いな僕にとっては、手放せない神アイテムとなりました。



ダンボールのゴミ箱

3つ目に紹介したいのは、段ボールのゴミ箱です。


名前の通り、ダンボールのゴミ箱。ただそれだけの商品です。

でも、この商品レビューが3600件以上もある超人気商品なんです。

「じゃあ、どこが便利なんだろう?」って思うかもしれませんね。

僕が思うメリットは以下の二つ。

①シンプルで安い!

②引っ越しの時に捨てることができる!

です。

まず、値段が1300円で二つゴミ箱が買えるので経済的です。

そして、何より嬉しいのが畳めるし、捨てやすいから身軽になれます。

例えば、引っ越しの時を想像してみてください。

ゴミ箱って不衛生な感じする上に、トラックで運ぶときにお気に入りの家具とかカーペットとかと一緒に運びたくないですよね。

そんな時、ダンボールのゴミ箱だったら運びたければ折りたためばいいし、用済みであれば捨てることができちゃうんですよね。(なんて便利な)


という感じで、このダンボールのゴミ箱は身軽になれるという点でメリットが多いです。

これは、小話ですが、このダンボールゴミ箱がYoutuberのヒカキンさんの家にもあって、親近感湧きました笑



sinmple humanのスポンジホルダー

4つ目におすすめしたいのがsimple humanのスポンジホルダーです。

これまた、レビューが1万件近くある人気商品です。

正直、スポンジホルダーなんて何でもいいじゃん!って思っていた私でしたが、このスポンジホルダーだけは別格にカッコよくて即ポチしちゃいました笑

このスポンジホルダーを使うメリットは非常にシンプルで、

「オシャレ!」

「水回りを綺麗に保ちたくなる」

の二つです。

ご覧の通り、simple humanのスポンジホルダーってオシャレでテンションが上がるんですよね。

オシャレなものは汚したくない!っていう気持ちから、さらに水回りを綺麗に保つ癖までつきました。

個人的には、かなり良い買い物になりましたね。

ただし、他のスポンジホルダーよりも若干値段はするかもしれないですね。

スポンジホルダーとか何でもいい!って方はおすすめできないかもです。



バルクオムの洗顔ネット

最後に紹介するのが、バルクオムの洗顔ネットです。

当時600円ぐらいで購入しましたが、確実に元をとっている!と断言できるぐらい素晴らしい商品です。

まず、泡立ちの良さが半端ないです。

少量の洗顔料を付けただけでも、モチモチした泡を作ってくれるので、かなり経済的。

しかも洗っていて気持ちいので、洗顔するのが楽しくなりますし、心なしか美容にも興味が出てきて化粧水とか保湿クリームとか肌に気を遣うようになりました。

そういった意味では値段の数十倍の効果を発揮していますね笑

使い始めてから二年ほどですが全然ネットの劣化とかもなく、購入当時と変わらずに毎日使い続けられています。

毎日、洗顔する人は本当におすすめなので購入してみてください。


毎日、使うモノほど良質な商品を使った方がいいと実感しました。


まとめ

ということで、今回はマジで買ってよかった新生活商品を紹介してきました。

新生活は「何買えばいいのかな?」とか「引っ越し代で貯金もギリギリ」って方は意外と多いんじゃないでしょうか?

僕も経験したことがありますが、商品を選ぶだけで疲れちゃんですよね。


そんなあなたに今回は胸を張っておすすめできる商品を紹介したので、気になったモノがあればチェックしてみてください。


それでは良い新生活を!じゃ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?