見出し画像

【#006】2021.8.23 がんステージ3「入院〜手術〜」

そして手術前日に入院。

まだまだ元気でした。

楽しい入院生活を送るためクリニックのスタッフにiPadに映画を数本入れてもらい、本も数冊持ち込みました。

病棟の看護師も親切で、これは理想的入院になると思いました。

そして手術当日に家族とはコロナ禍のため面会できませんでしたが、スムーズにすべてが過ぎ、5時間の腹腔鏡と開腹手術を受けました。


そして手術が終わり目が覚めると、

何と極度の悪寒と胃がしめつけられるような痛み、

そしてそのままICUに運ばれました。

ところがこのICUが、私にとって入院生活最大の苦痛となりました。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?