【7/11】 思考と発言

初めまして。ふってぃです。
noteを今日から日記みたいに書いていきます!

なぜnoteをスタートし始めたのか?
それは、今年の自分を変えていくため。
あと、未来の自分がこのnoteを見て振り返るため。
また自分が日々挑戦してることで誰かに勇気を与えたいから。

そんな感じで毎日少しずつでも書いていきます!

ちなみに今回のテーマは「思考と発言」について書きます。
なぜ「思考と発言」についてなのか?

それは、、、

僕の人生が圧倒的に変わってるから。
やっぱり発言は大切だなって思ってます!!!

ちなみにどんな発言が良くないのか?

・どうせ自分には出来ない
・だるい
・やっても意味ない
・他人の愚痴・悪口
・無理

そんな感じで、ネガティブな発言をすると
自分の頭と心の中がどんどんネガティブになって、本当にできなくなってくる。

昔の僕はいつもマイナス思考で常に自信がない発言ばかり。
そんなのいい成果なんて残せるはずがない。挑戦もできるはずがない。
今思えば当たり前ですが、当時は何も感じてなかった。

今ではマイナス発言する人が近くにいると、すぐ離れるし一緒にいたくない。マイナス思考は人に伝染しますから。

ただ、発言と環境をガラッと変えたら
自分の見える世界関わる人間関係人生が圧倒的に変化してきた!

ではどのように変化してきたのか?

・身の回りの人間がポジティブで高収入に
・絶対に会えなさそうな人に出会えた
・周りの人が僕を頼ってくるように
・転職活動で企業からの返信率が半年前の20倍(去年落とされた企業からスカウトが来た)

こんな感じで今までではあり得ないくらい素晴らしい出来事の連続。

特に僕がびっくりした出来事が、

・レッツゴーなぎらさん
・AKIO BLOGさん

iOS の画像

このお2人に出会えたこと。

そして、お二人のYOUTUBEは全ての動画を2回以上見るくらい尊敬してやまない方達です。
僕はこの二人から影響を受けて色々なことに挑戦を始めました。

ちなみに、レッツゴーなぎらさんに関しては、カフェでたまたま遭遇し、その日のうちにコーチングを依頼。

そんな方とお会いしコーチングまで受けてきました。

その時になぜ出会えたのか、自分の中で真剣に考えた結果。
やっぱり思考と発言を圧倒的に変えてきたから。

どのように変えていったか。
・マイナス発言をしない
・ポジティブ思考に変える

この2つを徹底的に実行。
具体的には、

・俺ならできる
・ありがとう
・今日も最高の1日にする(起きてすぐ叫ぶ)
・最高に楽しい(苦しい場面で一人で呟く)
・ネガティブな出来事があっても、ポジティブに変換(良いも悪いも紙一重)
・苦しい時が一番成長できる

なぜそうしたのか。
大きな転機は「思考は現実化する」という本を読んだから。
僕はその本を読んで電流が走った感じがしました。

ちなみに5回熟読してます。

なぜそんなに衝撃だったのか?
それは発言や考えていることが現実で起こると書いてあったから。

例えば、マイナス発言してる人はマイナスな出来事が多発する。
ポジティブな人にはいい出来事が起こる。

初めは疑ったけど、ポジティブな発言に変えてから
本当に思考と発言が人生を作ってるなって思います!

発言を変えてから、圧倒的に出会う人に恵まれて、さらに運もよくなってます!!

なので、この記事を読んだ方は明日から
思考と発言をポジティブに切り替えてみてください!!

確実に人生の見え方と現実が変わってきます!

僕は昨日(7/10)に今年一番大きな目標を立てました。
それは月収100万円達成すること。(今年中に)

今の僕には程遠いし、
今の僕を知ってる人は何言ってんの?

って思うかもですが、僕のコーチであるレッツゴーなぎらさんと約束した目標なのでなんとしても達成します。

今もビビってないって言えば嘘になるけど、俺ならできるって本気で信じてるし、その挑戦が皆さんの何か挑戦する後押しになれば嬉しいなって思ってます!

自分の一回きりの人生を使い切りたい!
って本気で思っているので、これから死ぬまでたくさんのことに挑戦してたくさんの経験をしていきます!!

ではまた明日。

皆さんも最高の人生にしていきましょう!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?