見出し画像

ピリピリ痛くて繰り返すニキビに効果があった2つのこと。

こんにちは!けんこーらんどです。

今回は私がずっと悩まされていた「ピリピリ痛くて繰り返すニキビに効果があったスキンケアをご紹介していきたいと思います😊


①ドクダミ化粧水をW使い

私はone thingのドクダミ化粧水anuaのドクダミ化粧水W使いするようになってからニキビがぐんぐん減っていき、炎症も抑まったんです!

どちらか一つではなく、二つとも使うのが肝です。

画像1

one thing ドクダミ化粧水Amazon公式


こちらは台湾茶みたいな香りがする茶色の化粧水。

洗顔後、まずはこちらをコットンに取ってニキビを優しく押さえるようにしてじっくり浸透させます。

そのあとに

画像2

アヌア ドクダミ77%スージングトナー Amazon内最安


そのコットンの上にさらにこちらを垂らしてヒタヒタにして、また優しく抑えます。

優しく優しく、がポイント

ちなみにコットンはこれがオススメです!!!

本当に何回も登場しますけど、このオーガニックコットンにしてから肌の調子いいんです、、

画像3

オーガニックコットン Amazon


最初はアヌアの化粧水だけ使ってたんですが、正直ニキビに効くのか…?という感じで

その後、one thingを併用し出したらニキビどんどん治り出して。

でも、one thingだけじゃダメなんですよ。(単品だけも試してみたんだけど保湿力が足りなかった)

二人で一つなの!!(?)

anuaの水分量と鎮静力と、one thingのドクダミの底力(?)が合わさると最強

ドクダミエキスがぐんぐん肌に入っていく感じがしました。実際にすごく効きます。


②レチノールとビタミンCは一緒に塗らない。

ニキビレチノール、個人的にもすごく効くのですが

ビタミンC入りの化粧水やセラムなどを併用していた時はとてもピリピリしてしまって、むしろ逆効果になってしまいました😭

どちらも少なからず刺激があるので

ビタミンCが入っているものはレチノール

と分けることでピリピリ痛くなることもなくなりました✨✨

ニキビの治りも急激に早くなりました🍀

ちなみにビタミンCニキビ跡の治りを早める効果があるそうです。

私のオススメiHerbで購入できるコチラのセラム

画像4

iHerb ビタミンC セラム

レモン!!!って感じの香りですが気軽にスキンケアにプラスできますし、美白効果もあるので

これを使いはじめてから肌がワントーン白くなったほど!!


ピリピリ痛いニキビ、本当に嫌ですよね😭

過去記事でも書いたように、私も本当に悩まされてきました。

でも、この二つを試した結果驚くほどニキビに効いたので騙されたと思って試してみてくださいね✨

iHerbでビタミンCセラムなど購入される際、もしよければ5%offになるコード、お使いください→NAN6203

お読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?