見出し画像

考え事をするとき、どんな表情ですか😄?

おはようございます。
今日は15日、今年もあと45日程度、
本当早いですね(°▽°)

クリスマスや年末の事や、来年はどうしようかなど
考え事も増える季節だと思います。

あなたは考え事をしているとき、
どんな表情をしていますか?

もちろんあれや、これやと
集中しているので、
自分の表示など意識しないでしょう。

しかしながら、お金のこと、仕事の事、
家族のことなどを考えるときには😒
ドロドロと、
ネガティブな思考に陥る時もありませんか?😔

そんなとき、ストレスを感じると思いますが、
後で全体的に振り返ってみると、
きっと悪い事と良い事を両方考えると思います。

良いアイデアが思い浮かんだときには、
姿勢を良くして「笑顔」を作ってみて下さい😄。

また、不安な事が堂々巡りするときも、
「本当にそれは起こるのだろうか?」
「何とかなるのでは?」
「同じ様な人が他にもいるのではないか?」

こんな考え方に思考をずらし、
納得できたら「笑顔」で考えてみましょう。

※つまらない、悲しい、つらいときには、
無理に笑顔になる必要はありません。

まず、解決策や良いアイデアを探し
自然と笑顔になれる方向で考えてみましょう!


※がん保険や人間ドックなどの健康管理についてお考えですか?
がん予防を真剣に実践すると決めた人に何度も読んで欲しい記事。
https://note.com/kenko_kanri



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

よろしければサポートお願い申し上げます! いただいたサポートはより邁進できるよう有効に活用させていただきます。