見出し画像

人参のβカロチンが危険?

あとトマトのリコピンと聞けば
「なんだか健康に良さそう」と思います

いかがですか?

しかし、βカロチンばかりを毎日続けて
摂取していくことでデーターでは
身体にとっては良くないという数字が出てる

よく、昔聞いたのは
ガンにはキノコのβグルカンがよいと
聞いてはいましたが、、、
実は「活性酸素」を発生させるので
摂りすぎはやはり良くはないとありました

人参のβカロチンやトマトのリコピン

「成分」

世の中には成分が注目されていて
話題になってはスーパーやサプリ業界から
売り切れ続出となります

しかし、

全て「マーケティング」によって
その成分は海外か国内から発信されて
お金を使ってテレビや雑誌によって注目され
全国や全世界へ売り込みが始まります

食品会社、サプリ会社、製薬会社、、、

これらがマーケティングして
ライバル競争を勝ちにいくために
自社で成分を研究し身体に一部でも
良い効果があれば、悪い効果は消し去り
その部分だけをマーケティングするのです

そして、

その企業が一番乗りで広告費を使い
世の中に良いものだと浸透していくわけです

真の健康情報って難しいですね


【本物の健康】LINEコミュニティ運営しています

本の要約、健康体験の情報、知識など
3年以上運営し、現在2000人以上が参加

LINEの友だち追加で
「免疫力の7つの秘訣」もプレゼント

ぜひ、無料ですので気軽に友だち追加してね

https://lin.ee/iQFeZrX


パソコンの方はスマホで
友だちのID検索で

@242okmlo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?