見出し画像

メンタルが落ちてる時は自分に集中する


メンタルが落ちてる時は自分に集中する



メンタルが落ちる時、必ず僕らは他人のことに意識が向いている。



僕たちの悩みの原因はすべて『人間関係』。



だからどんな悩みでも、メンタルが落ちてる時って『他人』に意識が向いてるはずだよ。



落ち込みから回復するためには、自分に意識を向けること。



自分に今できることは何?

自分に今求められてることは何?

自分が本当に望んでいることは何?

自分が本当にやりたいことは何?



自分がどうしたいのか?どう感じてるのか?に意識を向け、『じゃあどうする?』って自分に問いかけてみてね。



もし他人が深く関係する悩みだとしても、自分は『自分のできること』だけに集中しよう。



僕らは他人の課題は他人が解決するための援助までしかできないよ。



他人の解決してあげようとするのは越権行為だから気をつけてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?