言語化。

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

最近言語化の作業に悩まされているKENです。


いやあ、これは本当に難しい。頭の中では文にできるモノでも、実際に口に出したり文字に起こしてみると一気に伝えるのが難しくなる。あら不思議、なぜでしょうか。

きっと今は”言語化する”こと自体が目的になっちゃってて硬くなってるんだろうなあ...。

言語化・言葉で表現するコツって何だろう。

どうしたら自分の伝えたいことを正確に伝えられるのだろう。

思ってること、形のないものを自分の言葉やセンスで表現する。それってめちゃくちゃいいスキルだし、本当に魅力的だよなあ。まあどうして魅力的なのか言語化できないんだけど(それを知りたくて最近もやもやひとりで究明にいそしんでいます)。


最近応募してる職種は↑みたいな憧れの影響もあってライターが多いけど、ライターこそ言語化能力が本当に必要だ...大丈夫かな。

就活では言語化能力で悩む私のような人を拾ってくれ~!と思いつつ、その職で働きつつ自分の表現力を上げたいなあ、いろいろな人のスキルどんどん盗んじゃいたいなあ(ニヤニヤ)とも考えているどん欲なKENでした。終わり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?