見出し画像

骨折日記 ~入院準備編~

入院は地元の病院(家からタクシーで5分、徒歩約25分)に決まった。
当初入院約1週間と言われたが、「子ども達が!お客様が!仕事が!」と泣きを入れたら3日間になった。人情に訴えると入院日数が変わると言うのも変な話だ。

骨は折れたままなので、ギブスで固定し片手で生活。ホント利き腕でなかったのが不幸中の幸い。右手でキーボードをたたき、スマホをいじり取引先に連絡。温かい言葉と共に骨折した時の対処法を色々と教えてくれた。

カルシウムは1日600mmg。それ以上は無駄。鉄分やリン・ビタミンDも同時に摂取した方がいい。などなど。そして早速カルシウム・鉄分強化系の乳製品や健康食品を購入して摂取を始める。よし、これでよし!
更に娘から「猫のゴロゴロは骨折の治癒を早めるんだって~」と聞き、サンゴ(写真左)とパール(同右)に協力してもらう。(ホントは日常の風景)
うん、カワイイからこれはこれでよし!(何が?)

さあ、これで万全の状態で入院だ!
色々と準備をして病院に向かい、主治医と入院の打ち合わせ。
「準備は整っていますか?」と聞かれたので、胸張ってカルシウムの積極的摂取や猫によるアニマルセラピーの話をすると、先生はちょっと困ったような顔をしながらこう言った。
「まだ骨つながってないんですよ。そういうのは手術後、退院してからやった方がいいと思います。」

ああああああああああっっっっっ~~~~~!!!!!

そうだった・・・。

本日の教訓
段どりを確認してから行動しよう
カルシウム摂取は骨をくっつけてからにしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?