見出し画像

懐メロでジーン

愛を見失ってしまう時代だ
誰もが持っているんだ
自分を守り生きていく時代だ
だからこそ僕らが
愛を刻もう傷ついたりもするんだけど
痛みまでも見失いたくない

堂本剛の街を口ずさみ、呆然。
なんてステキな、奥深い歌詞だろう。


最近、価値観診断ツールをやった。
僕の持つ価値観の一位は、自分が一番驚きの「愛」だった。笑
半年前の自分なら、こっ恥ずかしくて、口に出すこともためらう言葉だった。

でも、よく考えてみると、愛に集約できることが多い。

健康は、家族や仲間に愛を注ぎつづけるため。
誠実さは、愛を見失わないため。
お金は、愛する人たちとの時間を買うため。

35歳で、愛という価値観に触れたことを、この先決して忘れないように。
ここに記して、周囲の目で厳しく見守ってもらおう。

愛を見失わないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?