見出し画像

ArchEnglish会話編 瞬間

「居たとこ3時制」

これ面白いです。

自分が話せている感覚になるんです!!!

それは、考えて話せるから。

相手の反応を見て、ジェスチャーいれて、

もちろん、リスパンドも。

現在、過去、未来の3時制を意識すれば

間違いなくEnglishのレベル上がります。

そこに時の副詞をつけ加えれば

副詞もfamilierになった瞬間!!!

andって「~と」のイメージしかできなくて、

自信もって使えていませんでした。

andって、「それとさ・あれとさ・あとさ・それでね・そしてね・でね」

そして、andにyesterdayを付け加えれば

これで、「それと昨日さ」になるんです。

andがfamiliarになった瞬間でした!!!

電話で名古屋に着いたよと伝えるとき

I'm Nagoya station

この文、日本人のあるある間違い

絶対に通じない英語

私は名古屋駅???

前置詞が抜けている 

I'm at Nagoya station. or I'm in Nagoya station.

前置詞の大切さに気付いた瞬間でした!!!

前置詞を制して、前置詞を言いたくなりたいです。

もっと、英会話を楽しみたいです。

Arch, thank you very much.

see you next time



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?