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「メタファーを殺す:カフカの「動物化」そして言語の非領土化による停滞の拒絶」

シャーリーン・エルスビーが「メタファーを殺す」というテーマに基づいて、カフカの作品における「動物化」と言語の非領土化による停滞の問題を取り上げています。

この方程式では、停滞の拒絶を示すために、論文の中で議論された概念や要素が組み合わされています。以下に方程式内の変数の意味を示します:

  • λ は「メタファーを殺す」というテーマに関連する要素を表します。

  • μ は「動物化」や非領土化といった概念に対する賛成や影響を示します。

  • α は言語における停滞の問題を具体的に示します。

  • β は停滞の問題を引き起こす要因を示します。

  • γ はカフカの作品における「動物化」の象徴的な要素を表します。

  • δ は作品における言語の非領土化の要因を示します。

  • ϵ は停滞の問題を克服するための取り組みを表します。

  • ζ は普遍的な意味を持つ要素との対立を示します。

  • η はカフカの作品における非領土化の活用を象徴的に示します。

  • θ は言語の非領土化による停滞の拒絶を意味します。

この方程式は、論文で取り上げられるカフカの作品における「動物化」と言語の非領土化の重要性を反映しています。停滞の問題を解決するために、象徴的な手法や言語の非領域化の活用が示され、普遍性と対象性に対抗するアプローチが強調されています。方程式は、カフカの作品の哲学的な側面を捉え、停滞の問題に対する拒絶と解決の可能性を示しています。

この方程式では、文学作品の解釈と創造における「参照の概念」とその影響を表しています。これは、「メタファーを殺す」という論文の文脈で議論された内容に基づいています。以下に方程式内の変数の意味を示します:

  • λ は「参照の概念」を示し、単語と物事との関係としての意味を持ちます。

  • μ は「参照の概念」に対する賛成や、全ての言語を象徴的なものとする定義を示します。これにより言語は象徴的なものとされ、ソフィストたちの主張が強調されます。

  • α は作品自体の外に存在する意味を常に意識する傾向を示します。

  • β は作品自体の外にある意味を持ち、作品を殺し、そのテキストから切り離す傾向を示します。

  • γ は物語の具体的な要素や情景を抽象化し、西洋哲学の歴史において優れたものとされる抽象的なものに傾倒する傾向を示します。

  • δ は理想的な政治体制に関するより大きなアイデアを指します。例えば、豚たちがツールやメタファーとして機能することで、このアイデアを示します。

  • ϵ は哲学における身体の救済を表し、ニーチェ以降のドゥルーズ派と現象学的な考えに中心的な要素となります。

  • ζ は単語に固定された意味を割り当てる抽象的な意味の層を示します。

  • η はカフカのテキストを象徴的にすることを拒否し、テキストの身体的な側面を生かすことで、テキストが活き続けるようにします。

  • θ は文学の概念をその終焉と見なし、非合理的な芸術表現を合理化することで、作品に損害を与える傾向を示します。

この方程式は、「参照の概念」と普遍性の概念、そして芸術表現の特異性の保存との複雑な相互作用を反映しています。


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