見出し画像

全角数字・・・先方の支給データ

全角数字・・・先方の支給データ

【デザイナーあるあるカルタ】24

今回は…「ぜ」

全角数字・・・先方の支給データ

色んな方とデータのやり取りをする。
デザイン会社とかのデータはMacで作っているので
バージョンさえ合えば大丈夫なんですが・・・

テキストなど、エクセルとかワードでもらう時があります。
その時、文字は半角英数字と全角英数字が混在することがある。
イラストレーター上ではツメ情報とかで問題なく表示される事はあるんだが、
フォントによっては途中で数字が細かったり英語が変にスペースが入ってたり・・・
結果、ほとんど打ち直しの時があるんよね(^_^;)💦

ってか、私はイラストレーターとかフォトショップは使い方わかるんですが、
エクセルとかワードはほとんど使えません・・・
テキストを得るためにコピーペーストのみ・・・笑

まあこの事を先方さんに言うのも失礼だし、多分、分からないと・・・(;・∀・)
なので私は夜な夜な打ち直しして校正して・・・寝るw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?