見出し画像

さては、お主・・・CC2020だな・・・

【デザイナーあるあるカルタ】16

今回は…「 さ 」

さては、お主・・・CC2020だな・・・

最近、お客さまからの支給データで・・・
バージョンが合わなくなってきた(;・∀・)

私の今使っているPCはMacProで作業している。
他の人に「え?iMacじゃなくてMacPro?すごい!」って言われる事ありますが、実は2モデル前のでっかいシルバーのアルミの箱・・・
世間では黒いゴミ箱モデル、最新の大根おろしモデルと様変わり。
そう、わぃはもう時代遅れです。
今、使っているOSがYosemite・・・
そう、新しいOSが対応してないのである。
それゆえ、AdobeがCC2017までしかダウンロード対応してないのである。
作業的には影響はすくないのですが新しいバージョンの色々なフィルターやエフェクトを駆使しているデータは自動的に開けないように・・・

新しいバージョンを使いたければ新しいMacをどうぞ的なスタイルが・・・

そんなお金はなかなか難しい。
今、作業している事ができるのを新しいMacに移行するモデルが
iMacProかMacPro・・・
めっちゃ高すぎるんですけど(^_^;)💦

しばらくは・・・我慢かな?
ま、どっかのタイミングで新しいのに
買い換えなくっちゃならないとは思うけどね。
今、使っているMacProは10年は使えるでしょ
って思ってたけど3年ぐらいのサイクルに・・・
バージョンもOSもどんどん先に進んでいく。

ってか、MacのOS、昔はネコ科で統一しててよかったんだけど
いつの間に変わったんだ?
ネコ科の時と比べたらあまり愛着がわかないですね^^;

ま、新しいMac購入考えよ・・・><

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?