見出し画像

アメリカで働くのが夢だった

今は違うのかって、聞かれたら、違くはないのですが、他にも色々大切なものが出来すぎました。

私たち夫婦に子どもはいないし、そこのところは自由にいろいろやっていいと自分では思っているのですが、私はそんなに器用な人間ではないので、いろんなことを一つ一つやっていくしか能がないのです。

AIもWebエンジニアも、極めるならアメリカよりむしろ日本、自分にとってそんな状況になってしまっています。
近い将来、Web制作事業を起こしますし、AIもそれと並行して進めていかなければなりません。何もアメリカの最先端技術に触れながら研究を進めていくことが手立てではないのです。

しかし、、こう言っては何ですが、私の英語力、これだけはちょっとばっかし何とかしたいですね……
これまでLinkedinで英語力を確かめられたことが何度もありましたが、その後の相手の失望した顔といったらなかったですし、毎回。

明日からまた新しいAIの仕事が始まります。
こうして細切れに進んでいくのは、飽きっぽい私には結構ちょうどよかったりするんですよね……
今年頑張ったおかげで貯金も出来たし家もローン付きですが買えたし、そろそろ年末で追い上げの時期ですかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?