見出し画像

仕事が長続きしない理由

それは私の勤務能力が低いためです。

最近は、会社の方から「もう辞めてくれ」と言われることも増えてきましたが、以前は自分から辞めることも多かったです。

こんな自分が嫌になります。。。

せめて今の仕事が長続きすれば少しの自信に繋がるのですが、客先常駐型の仕事なので現場の人間から退場をくらえば、元会社からも解雇を言い渡される可能性もあるのです。

ITの分野に入るのはそんなに間違いだったかなぁ……

かつて中高生だった頃、数学が得意だったのでこの業界に入ったのですが、病気と障害のために20代を棒に振り、30代を過ぎてからエンジニアになったわけなのですが

プログラミングって数学使わないじゃん! あんまり!

そりゃAI囲碁や顔認証アプリを作っていたときは機械学習の知識として数学を使っていましたが、そんなに多くはない。ほとんどPythonのライブラリ頼り。

せめて実家が荒れていなくて理系の大学に行かせてくれるくらいのことさせてもらえれば、こんな苦労はしなくてすんだでしょうか?

でもそんなこと言っても後の祭りですね。

好きだと思って入った業界なんですから、仕事の傍ら毎日学習して、技術の変遷に追いつき追い越さないといけませんね。

それにしても、今後はどうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?