見出し画像

……くやしい!!

こんばんは。
私は常日頃、
「AIシステムの会社に入って活躍!!」
「SNSアプリを作る!!」
と、息巻いて、実際勉強だけにとどまらず、実際に簡単なアルファ型を作ってみたりGitHubでのアウトプットなどに励んできましたが

最近行き詰まっています。。。

これからの人生全体の仕事をITに捧げる、という意味では、大きく見て今の私の悩みは些細なことかもしれませんが
例えばAPIを作ったり、authとuserの区別を間違えて設計したり、データベースを上手く結合できなかったり、そんな初歩的なところで引っかかったりすると流石に自分のスキルや才覚を疑います。

今だって、仕事や友達の助けのために作っているブログアプリやSNSサイトが進んでいなかったりする現実があります。
私は5年もこの業界にいて、こんなヘッポコエンジニアだったのかと思うと、ゲンナリするのです。

今までさんざん偉そうなことを言っておいて、このザマでは、皆様に大笑いされても仕方ない。

正直、すごくくやしいです。。。

でも
だからこそ「自分に」負けません!!

失敗したって行き詰まったって、何度でも何回でも、やり直したり基礎に立ち戻ったり、出来ることは山ほどあります。
私はAIエンジニア兼Webアプリエンジニアなのです。

今回は、自分が誰の役にも立てないことでへこたれてしまいましたが、いつか身近な人や社会の役にたつことを一つ一つやっていこうと思います。

そしてスーパーエンジニアになるのが私の夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?