見出し画像

東大理三を目指せ!

「もうこんなバカはほっとけ」
と思ってくださったらとても嬉しいです。
堀江貴文さん曰く「小利口はバカには勝てない」。

私の目的は、AIと医療を繋いで、医学とAI両方の発展に貢献すること。
決してChatGPTのような発明をしてものすごいイノベーションを起こしたりすることではないのです。

そのためには当然、今やっているAIだけではなく、医学の知見が必要です。

だから私は、東大理三を目指します。
ちなみに理科三類(理三)とは、医学部進学過程のことであり、すなわち2年からの進級の際の進振り時の一部の例外を除いて、医学部に進める科類のことです。
要するに医学部のことですね。
そこに入る理由は医者になること、ではなく、医学とAIの研究をするためです。

今日はすたこら仕事を終わらせて、勉強に没頭しました。
英語、数学、理科、国語をとりあえず合格点に達成させなければならないので。明日以降ももちろん続けていきます。

と言うわけで、目標がまた高くなってしまいましたが、やったります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?