見出し画像

ありがとう、木村きこりさん

私は、この書籍を読み、生涯をかけて自分のやりたいことが発見できました。

著者の木村きこりさんは統合失調症の当事者であり、美大を卒業して現在は絵や漫画を描く仕事をなさっております。

本書を読んで、木村さんにしかできないこと、乗り越えられた困難、湧き上がる葛藤と克服、あらゆる要素が私の琴線に触れ、且つ衝撃を受けました。

そして私は決意したのです

「僕も、統合失調症の体験をカミングアウトし、自分にしか出来ないことを世の中に出していこう」


例えば、文章だけでなく、自分ができるマークアップやプログラミング言語【HTML・CSS・JavaScript等】で静画やアニメーションを描き気持ちや症状を表現する、デジタル技術を駆使して発信し世の中に苦しむ人の心の支えになる、などです。


重ねてお礼申し上げます。

著者の木村きこりさん、ありがとうございます。


私は、あなたがかいてくださった作品、そしてその人生に真摯に向き合うそのお姿を拝見して、これからも強く生きていこうと思いました。

もちろん私自分の弱さも受け止めて。自分を信じて。

もし、作品が出来たら、noteや自分が運営する予定の公式Webサイトに載せるなどして、どんどん発表し、世の中にアウトプットしていこうと思います。


それが本当に自分だけでなく、多くの方の助けになることができるよう人あるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?