見出し画像

いっそのことTOEFLで高得点を

こんばんは。
英語の偏差値40台の者です。

前まではevergreenやネクステレベルの偏差値30台くらいの選択肢問題すら解けなかったのですから一応成長はしていると思うのですが、このペースでは東大なぞ絶対間に合いません(2025年に必ず受からなければならない理由もそんなにないですが……)。
かと言って、数学や理科や国語も無視できません。もちろん共通テスト対策も。

もうこうなったら、いっそのこと他のことは考えずに、英語のテスト、特にTOEFLのような広範囲に英語の実力を測る試験で良い点数を取った方が、遠回りなようでいて近道な気がしてきました。
もしかしたら、私の英語の弱点の正体がわかるかもしれません。
何故なら、高得点を取ることが出来れば、東大に限らず海外の大学を目指すことも視野に入れられるのですから。

実際、今の有名進学校では、東大は中堅レベルで、トップ層はハーバードやロンドン大学などの世界の名門校に入ることを目指している生徒もいるのですから。これは前にも書きましたね。

TOEFLで高得点を取ることによるメリットは計り知れません。
私が大卒にならなくても英語を話せるというだけで、エンジニアとしては引く手数多なわけですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?