見出し画像

年収90万円で都内で生活する!?

今日も暑かったです。

さて、私ができるだけ働かないで生きていく、という考えに触発されたのは、以下の書籍を読んだためです。

この書籍の著者である大原扁理さんは、私と同い年で、悟りを開いたような生活をなさっている方です。

週休5日で家賃は28000円、もちろん無駄なことにお金は使わない。


例えば、私が出来そうな感じでロールモデルを考えると

日雇いバイトを週2〜3日やって月に90000円稼ぐ。

今の生活費は月75000円。

十分にやっていけます。

今度の仕事もポシャってしまったら

やってみようかな。。。

低年収で時間だけはある幸せな生活を。

そもそも私はあらゆる病気をもっているので、フルタイムで働くことにまず無理があります。

そのため、このような時間にゆとりのある生活というのは、普通に考えてもありでしょう。

まああと少しくらいは悪あがきしてみますけどね……

好きなプログラミングでエンジニアになるという道を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?