見出し画像

さっぽろ雪まつり

おはようございます。
実は今、私と妻は北海道にいます。

シマエナガの氷像

狙いはもちろん2/4〜開催したさっぽろ雪まつりで、多くの雪像、氷像を見てきました。
特にお気に入りだったのが、下のSPY×FAMILYの、2つのアーニャの雪像です。



それと、お祭りとは関係ないですが、ジンギスカンも食べてきました。とても美味しかったです。IQが下がるほど。

サッポロビール園


ラム肉食べ放題のレストラン

それでも、今日中には帰らないといけません。
明日からまた仕事だから当然と言えば当然ですね。。。

でも、いろんなところへ旅をしながら、スマホ片手にPCをリュックに入れ、案件を片付けながら生活費と旅費を得て、一年中働きながら各地を巡る、そんな生き方もいいな、と思えてきました。
そんな生活は、正社員だと無理だと思われがちですが、やろうと思えばできますね。まあ私の場合、妻が一つの家を買って住んで、そこで仕事をしたいと言っている人なので、遠い夢かもしれませんが。。。

それはさておき、実は北海道に行くのはこれでもう10回目くらいなのです。
コロナ前ではそれこそ半年に一回くらい行っていた時期もありましたし、その度に24軒という魚市場と食堂のあるスポットで海鮮丼を食べたり、函館で「あじさい」というお店の塩ラーメンやラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを食べたり、綺麗な夜景を満喫したり、フェリーに乗ったりしていました。今の私と妻の中で、北海道以上に好きな観光地を知りません。

旅する流しのITエンジニアか、それともきちんと大学・大学院を卒業して優秀なエンジニアになるか

これからはそんな夢を抱いて、仕事と旅を楽しむかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?