見出し画像

Microsoftの障害者雇用に応募する!

私は統合失調症とASD(自閉スペクトラム症)を持っています。これらの診断を受けて以来、自分に合った職場を見つけることは容易ではありませんでした。しかし、最近、Microsoftが障害を持つ人々を対象とした特別な雇用プログラムを実施していることを知り、2024年10月の応募開始に向けて準備を始めています。

Microsoftは、多様性を重視し、障害を持つ人々が自分たちの能力を存分に発揮できる環境を提供していることで知られています。このプログラムは、特に統合失調症やASDといった障害を持つ人々が、技術的なスキルや創造性を活かしながら働くことを支援するために設計されています。

私はこれまでにプログラミングやデータ分析の基礎を学び、独学でさらにスキルを磨いてきました。Microsoftでの仕事は、これらのスキルを活かし、さらに成長する絶好の機会です。また、同社が提供するサポート体制や働きやすい環境も、私のような特別な配慮を必要とする人にとっては大きな魅力です。

準備として、私は自分の技術を磨くと共に、応募プロセスに必要な書類の準備や面接対策も行っています。特に、自分の障害についてオープンに話し、どのようにしてチームやプロジェクトに貢献できるかをアピールする点に重点を置いています。

Microsoftの障害者雇用プログラムに応募することは、私にとって大きな一歩です。障害があることが決して障害にならない社会を作るための、一つの証となることでしょう。私は自信を持って応募し、自分の夢を実現するために最善を尽くします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?