見出し画像

ビンボーは嫌いよ

前にも言いましたが、SNS開発、難航しています。。。
理由は、アプリ作りそのものというより、プライベートでいろいろあるためです。
嫁は12月から1ヶ月の間台湾に帰っちゃうし、親父は金返さないし(7万円)、友達もまた揃いも揃って貧乏で奢られたがる。
よく「あなたの周囲の5人の平均年収があなたの年収」なんて言葉がありますが、あれ嘘ですね。
だって一番障害を患っている私がダントツで収入高くて、周りの人に奢ってばかりいるんですから。

まあ、これは病気の状態が最悪だった時期に、いろんな人に迷惑をかけてしまったお詫びのつもりでもあるのですが……

税金みたいなものですね。
稼がなくても稼いでもビンボーになる。
でもそんなビンボーは嫌いです。

節税を上手くやったりもっと副業に力を入れるなどすれば、少しは解消されるのかもしれませんが
それにしても会社って、給料の総支給からガッポリもらっていきますね。。。😡
でも次の画像AI分析のプロジェクトには参画したいし、かと言って税金を無駄に払うのも嫌だし
どうにもこうにもなりませんね、これは。

たまにはズル休みして、心身を整えます。
自分の中で燻っているよりは、休むという選択肢をとった方がマシ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?