見出し画像

簡単ラザニア

市販ののミートソースを使って簡単ラザニア。
今回ベシャメルソースは作りましたけど、ホワイトソースも市販で充分ですし、ラザニアのパスタも少しアルデンテがお好みなら下茹でせずにそのまま使えて、あとは材料を重ねてオープンに入れるだけなのでとても簡単です。
器は馬場勝文さんの耐熱皿。
使い込む事で、雰囲気が増す経年変化の楽しい器です。

市販の材料で少しでも美味しくポイント

※ミートソース缶はどうしても缶の匂いがついてるので、鍋に移して焦げないように10分は煮詰めてください。そうする事で、水分が飛んで味が締まり、缶の匂いも柔らぎます。

※出来ればベシャメルソースは作った方が安いので作って頂きたいのですが、面倒で時間がない時は缶もあります。特にハインツの特選ホワイトソースは良く出来ていると思います。缶のホワイトソースも鍋に移して少し詰める事で、缶の匂いは柔らぎます。

※上にかけるチーズはたっぷりかけた方がコクが増すので美味しいですけど、しかし、カロリーも増します。のでお好みでよろしくお願いします。

#クラシノモト #家庭料理#ラザニア#馬場勝文
#器

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?