見出し画像

【詩】時間がかかってしまう

(涼しい?涼しかった)
長方形のポストイットを2つに折る
「黒く太い線が草が生えているようにほぼ同方向に
一瞬見れば塗りつぶされているかのように見える」
(涼しいから、思い出した)
オーガニックじゃない
「黒い拳がつきだされている
 人差し指の部分だけ不必要に突き出されているよう
 いったいなんの意図があるのだろう」
(ね その次を待った。
 待ったより、まったがふさわしいと)
 リスクがある?: リスクの発音は谷型 
「黒い火が草原をなめているよう」
(ベーカリーで?)
メガネ拭きがたたまれている
「もしくは入り組んだ入り江なので
 波が多方向に別れて打ち寄せ
 そのむこうに岩が突き出ているみたい」
(ね それは優しい名前だった)
ヤモリ?
「巨人伝説がある土地であるであろうか。
 岩がサンドペーパーにかけられたように
 丸まっている」
サングラスをかけていた 
「牛? やっぱ牛じゃん!」
ネ、ネ、ネ!
穴のなかでそっと(穴)
「 」のなかはエドワード・ホッパーの
モノクロームの牛の絵の描写

ビートが混じってゆく(牛も)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?