見出し画像

【詩】紙片1(ピンセット使用可)

橋の下にシロサギが立っているが遠くからみれば、川面に白い光が反射しているようにしか見えない

ー途中から抜粋ー

グミ      (オレンジに偽装しながら)
        全く冗談じゃないよ
サラリーマン1 でもね、横殴りの雨だね
沼       界隈が騒がしいからね
マリ      「期待値は始まりのない哄笑
         に過ぎない」だってさ

「やっぱり手探りでやらないとどうしようもないよね。」の帰り道に起こったことだが、「それやり方知ってるよ、やってあげる。」から「関連事項を始めに、」なので全く見えない

サラリーマン1 (腹筋を熱心にしながら)沼
         だからだよね
グミ      (腹筋を熱心にしながら)沼
         だしね
沼       (スマホを操作しているのだ
         が濡れそぼっている)
マリ      「輝きを地道に温度にするこ
         とが寒暖差でもある」嘘嘘

「印象操作だけは駄目だと思う。」の色がくるくると変わる「現状維持、現状維持」をテーブルの上に「はい、僕です。」を置く

腹筋      (黙って皆を下から寝転がっ 
         て見ている)
マリ      「事件性に亀裂を走らせる冷
         却が深海を偽装する」
         マジで?
グミ      間接的に真似するのはやめて
        よ(もうすでにグレープ)
沼       1 ここまでの物語は気に入 
          っていますか
          はい( )いいえ( )
          (*)
サラリーマン2 なんで俺が2なの?
        (軽く腹筋をしながら)

グミ、沼、サラリーマン1&2が「すいません、これ初めてなんですけどどうやってやるんですか?」を「このやり方の腹筋何セットくらいやればいんですか?」したので「妄想もたいがいにしろ」に落ちる

腹筋      7 ヒステリーの新たな諸様
          式の創造が今日の芸術家
          にとっての刺激的な課題
          だと思いますか
          はい( )いいえ( )
          (*)

全員で合唱

「スーパーからの帰り道に見える景色ばかり思 い出す。スーパーからの行き帰りでも思い出しているのでいつも僕の景色は二重だ。そんな絵だった。」

ー(*)はドナルド・バーセルミ著
  柳瀬尚記訳 雪白姫(P100&101)
  より抜粋 ー

ペイペイの支払い音

ー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?