見出し画像

【詩】ザクザクと切り刻む

栗が転がっている。

「るつぼってことばがあるよね。」
「うん。」
「それ何回目?」

伝承されたミントだけが

「ぶっ壊れた単語集」

チョークで道に
 ブリジット・バルドーってかかれてた。
「おもいっきりって書き加えたほうがいいかな。」

「ゼリー作りすぎたから、お弁当もゼリーにしていい?」

お買い物リスト
 ミョウガ 200円以下なら
 豚肉 コマ 200グラム以下
 ブルガリアヨーグルト大きい方(いつもの)
 お菓子  200円まで
(マッチしました。)

1月21日
 昨日から作業の振り返りを始めているのだけれども、振り返れば振り返るほどにわからなくなることだけが明確でもなく曖昧でもない、感情でもない、そう、結局まったくわからない。 
 電車を待っている間に、どこでどう間違えたのかタクシーを待っていると勘違いして手を挙げてしまった。眼の前にいる小学生が「ハイ、そこのきみ。」と答えてくれた。
 冷蔵庫に隠してあったみつ豆を食べた。
 缶にマジックで発見済みと書いてあった。
 早く寝たらいいと思うよ。

デスベッドという曲をつくりました。
もしよかったら聞いてみてください。

東京、神奈川、千葉
(メモ帳の走り書きから抜粋)

最近ブツブツ音が切れる
その間に工事の音がスッポリはいる。

目をつぶったまま家から飛び出して
向かいのマンションに激突できたら成功

回答
 結局2センチのモヒカンにすれば全部解決するんですが
 そうはいかないでしょうから、
(ここから先は引きちぎられている。)

寝ている猫の表情を確かめてみてください。
ピー JA− (口真似でも可)ドーッ

「ここの信号長いんだよね。走るよ。」
ここから暗転して目がさめた。

「信じられない。もう金曜日。」で
パンケーキが3段重ねなら
鉛筆が削られるし
今日の夕飯は?
触っているのは謎の大理石として

キューピーマヨネーズ
味の素マヨネーズ
(赤いキャップが2個転がっている)

ビー。ビー、ビー。ボー、ッッダッ。らしい
ビー。ビー、ビー。ボー、ッッダッ。かも

現象が再現
 ドからシに
  空間Dシャープ

「るつぼって、ことばが、
 (自動演奏に切り替わりました。)

突然キャベツを思い出した
(横に包丁があったからか?)
(半音声でおお(くり)します。)

電子音と、「あ。」 と 
マネキン。空間レ

#詩 #現代詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?