再び帰ってくる懐かしさ

https://youtu.be/9vgDXqV7MS4?si=sVuVYplC8-KzhKyv

これまでの人生のほとんどのことを忘れて生きていることを実感した連休だった。例えば動物園が好きだったことなど

自分の記憶というのは、いとも簡単に薄れるけど、実は音や映像や子供の目線を通して、思ったよりも簡単に取り戻せるものなのかもしれないと考え、連休後半を制作に充てた

音は、仕事で関わっている横須賀の走水で録音した波の音とピアノをあわせてカセットテープのシミュレーターで揺らぎとノイズを加えたもの

カメラは明るめのレンズにわざと解像度を落とすフィルターをつけて、娘2人と行った多摩動物公園とこどもの国で撮影したものをピアノに合わせて編集した

現実のデフォルメだけど、別の意味でリアルな感じが出ているといいなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?