見出し画像

Webライターがノマドワークできない理由

こんにちは!IT系Webライターの谷です。

みなさんは、カフェでおしゃれに仕事されてる方を見かけたことはありませんか?ノートPC・おしゃれなファッション……とにかくかっこいいですよね。

今回は、フリーのWebライターが実体験に基づき、ノマドワークを解説します。

ノマドワークとは?

遊牧民のように定住せず、Wi-Fiのあるカフェ・公園・旅先など好きなところで仕事をするスタイルです。

スタバでノマドしたかった自分

私は、ノマドワークに強い憧れがありました。一言で「かっこいい!」なんて。フリーランスになったからには、いつかノマドしようと妄想を繰り返す日々を送りました(笑)。

「ファーストステップはスタバにするぞ~!」

そう決意し、先輩ノマドワーカーの様子をチェックしたり、ノマドグッズをヤマダ電機で物色したりしていました(笑)。

ノマドできていない理由

そんな私ですが、現在に至るまで一度もノマドできておりません。理由は「家じゃないと仕事できないカラダになっちゃった」からです。

60cm×40cmの大型ディスプレイ・自分の目線に合わせたディスプレイ台・腱鞘炎を防止するためのクッション多数、、

この環境じゃないと、首や腰を痛めるのは必至なのです(涙)。

今後ノマドできるようになるか?

たぶんムリです(*´▽`*) 悲しい~。

スタバはムリだけど、別荘とかホテルならいけるか?とも思ったのですが……結局自宅の設備を再現するだけなので、バカらしくて諦めました。

まとめ:かっこよさと効率の両立は難しい(笑)

以上、個人的なノマド体験談(未体験談)をご紹介しました。

昔どこかのモデルさんが、「ファッションは我慢だ」とおっしゃっていました。かっこよさと仕事の両立は難しいですね。

スタバでノマドするには腰痛・肩こり・眼精疲労にならない丈夫なカラダが必要です(@_@。!


お仕事のご依頼はこちらからお願い致します

にほんブログ村」のランキングに参加中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?