見出し画像

夏の風物詩

歌声サロンで使用する、プロジェクターでスクリーンに映し出すパワーポイントの画像は、なるべく自分で用意したものを使うようにしています。

今、8月に訪問する施設のために、スライドを作っています。

オープニングの画像や夏の曲に合った画像に何を使おうかと思案します。どんなMCにするかも考えながら画像を決めるのも楽しみの一つです。

参加者の皆さんに、歌うことの他にも画像を見る楽しみがあると嬉しいかなと思うからです。

夏の風物詩を思い浮かべます。花火、風鈴、夏祭り、金魚すくい、スイカ、かき氷、、、、、いろいろありますね。

この画像も使いたいと思っている画像のひとつです。

上田城址にある真田神社で撮影した風鈴(上田市)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?