見出し画像

2021年〜祈願した事

毎年初詣に行くのにあたり、自分の中でテーマを決めて、そのテーマに基づいたご利益のある神社に伺うようにしてます。

今年のテーマは「関わる方々の商売繁盛を祈願する」

というのも、毎年商売繁盛は大事な要素だけど、
今自分がやろうとしている、海外進出の挑戦したい企業の後押しをする立場から鑑みると、自分自身の商売繁盛よりも先に、後押しする方々の商売繁盛を願うことの方が先なのでないか?と思い立ったわけです。
今まで自分の目標・テーマのために初詣してましたが、今年は初めて自分よりも先に第3者への祈願を掲げる気持ちになり、精神面も多少は大人の階段登っているのだなと。

そういう訳で、先日早稲田にある金銀融通のご利益があるという、穴八幡宮に行って参りました。

こちらの神社が人気の一つ、金銀融通、開運のご利益をもつ「一陽来復の御守」
こちらは冬至から節分までの期間限定で配布されていて、密を避けた1月5日に伺いましたが、こちらを求めて列ができていて、あぁやっぱり人気なんだなと。

画像1

一陽来復という言葉の意味を調べると、「冬が終わり春を迎えること、悪いことが続いた中で幸運に向かうこと。」とのこと。

去年は誰しもにとって悪いことが起きた年だけに、一陽来復という言葉は正に今年の祈願に最もマッチした事柄のような。

そして一陽来復御守の「一」の超ぶっとい感じがなんとも格好良いのと、ご利益がありそうな雰囲気。
こちらの御守は冬至か節分の夜のどちらかに家に飾るものらしく、2月2日までは大事にとっておきます。

今年は皆さんが一陽来復となる年になることを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?