見出し画像

2022年〜2023年

反省の多い2022年

2022年は自分にとって何かと反省の多い年でした。

挙げればキリがないほどであるものの、最も自分にとっての最大の反省点は「マインド的に停滞してしまった事」

目の前にある仕事に満足してしまい、知らず知らずにアクティブに行動する事が疎かになり、さらにコロナの行動制限や、ひとり起業でのテレワークなんかも拍車をかけて、ますます停滞してしまった感があります。

自分にとって新しい挑戦をしている面もあるけれど、それでもやっぱりまだまだ絶対量が足りない。

1年の最終盤にそれに気づけた事が良かった。
迷走のままに2023年に突入しなくて良かったし、これをそのうち読み返した時に笑ってしまうくらい行動しようと思います。

3年ぶりの台湾

昨年10月に台湾への入国制限が緩和され、「何はともあれ台湾に行こう!」という事で、弾かれる様に台湾に行ってきました。

初めて台湾に行ったのが2007年の高雄で行われてたMEGA PORT FESTIVAL

2007年高雄。ガラケー時代の写真なんで、とんでもなく解像度低い。当時とにかくバイクの量が多くて、スモッグがヤバかった。

あの時は、何も知らず「呼ばれたから行ってみよう!」で訪れて、台湾の皆さんに大変良くして頂いたこの時から、その後どこに転職しても台湾に呼ばれる事になり、結果台湾向き合いで仕事しているのは、なんとも不思議なご縁。

3年振りの台湾は、なんだか全体的にお洒落になってました。特にお洒落ヘアーの男性が超増えた。

2022年12月台北、観光もそこそこにひたすら飲んだくれる日々でした。


起業してから初めて台湾に行き、色々現地で見るとインスピレーションが沸く沸く。
2泊3日の弾丸ツアーだったけども、自分にとっては行動の大事さを実感できた実りのある旅で、1から新たなサービスを積み上げられそうな感触も得られたし、具体的にサービス構築に向けて動き始めたので、ちゃんとサービス化して皆さんにご報告できる様にしていきたいです。

まずは小さな事から積み上げて、気づいたら一丁前に事業化、そして昨年掲げた「台湾支社を作る」を達成したい。

2023年

どうも2022年はバイタリティの足りない1年だったので、今年はバイタリティをもって如何に行動できるか?をテーマにやっていきたいと思います。

これまでお世話になった皆様、そしてこれから出会うであろう皆様もどうぞよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?