見出し画像

超広角オールドレンズとツーリング

この季節、バイクに乗る気になれる日は少ない。

風が弱くて天気も安定している日。
83年製のバイクはたまに動かしてあげないとすぐに不調になる。

今回は Biogon 21mm f4.5 と共に。

画像1

まずは秀家くんと豪姫さん。

最近だと21mmぐらいじゃ超広角レンズとは言わないかもしれないけど、やっぱり広くて「ここまで広い必要ないよね?」と思う。


20210301_101611_06のコピー

八丈島では有名なcafe。緊急事態宣言中はお休みのようです。


八丈島でもこの画角を活かせる場所はこれぞという場所にいかないと厳しいかな・・・と思ったら頭上を通過。

画像3

21mmなので余裕でおさまりました。


調度いい近場の撮影場所が思いつかなかったのでいつもの場所へ。

画像4

ここで晴れてることはあまりない。


画像5

さすが21mm。三原山もすっぽり入る。


画像6

ここから曇天をモノクロで撮るのも好き。


今度はまた違うスポットを探そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?