宮澤 瑛至

最近サラリーマンをし始めた、Unityでゲーム作りを趣味にしている者です。

宮澤 瑛至

最近サラリーマンをし始めた、Unityでゲーム作りを趣味にしている者です。

マガジン

最近の記事

全集中の呼吸【エッセイのような何か】

 今回は、とある日の朝、僕がちょっと驚いた話。 今朝の出来事  今日の朝、電車の中の僕はいつも通り、眠かった。  僕は、通勤中の電車の中で、大概は寝てしまっている。朝早くに起きると、しばらくはとても眠い状態にあるのは、おそらく自分だけではないと信じたいが、そうは言っても、眠すぎるのだ。  しかも、通勤時間は片道でも1時間半、こんな時間を寝て過ごしてしまうのは、あまりにも勿体無い。せめて、自分の趣味の時間に使いたいとノートを手に持って乗っているのだが、それほど意志を持って

    • 「placebo効果がもたらす異常気性」【エッセイのような何か】

       今日の自分は、どこか変だった。  なにか、嫌な予感するほど、今日はいつもと違う行動をしてしまう。  今日は会社を出るのが少し遅くなってしまった。だが、今日ばかりは、座って電車に乗りたいという欲求のままに、いつもより急いで駅に向かっていた。そして、電車内で一人しか座っていない四人席を見つけると、ものすごい速さでそこに座った。  ただ、腰を下ろした瞬間、僕はひどく後悔した。  一人しか座っていなかった、その座席に座っていたのは、まるでコスプレのような服を身にまとった女性だ

      • 「ひとりおおかみくんの、若気の至り」【エッセイのような何か】

         入社して3か月、学生時代であれば「夏休み」と呼ばれる時期に入っている頃だろうか。ただ、僕はもうそんな身分ではない。今となっては、もはや「研修生」ですら社会では呼ばれない時期に入り、先月から現任訓練が行われている。  今日は、一つか二つ上の先輩二人から、僕と同僚の二人で協力し、昨日に引き続いて、某米国ソフトウェア会社が提供するシェルスクリプト言語の学習を行うように指示された。  OJTと言いつつも、”仕事”という名の、”お勉強”の時間だ。  数週間前から、「こんな余裕でいい

        • 僕のKIESプロジェクト奮闘記

           しばらく前にFPSゲームを作りたいという記事を書いたときに、ほんの少し触れていましたが、僕の所属していたプロジェクトの話です。  じつは、2021年の3月31をもって、僕が所属していたKIESプロジェクトが、活動を終了しました。僕は、このプロジェクトが学生生活で最も楽しく、成長につながっていると思っています。ただ、僕はこのプロジェクトには通常3年間所属するのが基本ですが、活動2年目にこのプロジェクトをやめています。  なぜこのプロジェクトをやめることになったのか、  そ

        全集中の呼吸【エッセイのような何か】

        マガジン

        • 宮澤瑛至の記事
          4本

        記事

          近いうちに、僕が2年間所属して活動していた、プロジェクト活動についてのブログを書きたいと思います。

          近いうちに、僕が2年間所属して活動していた、プロジェクト活動についてのブログを書きたいと思います。

          FPSを無性に作りたいという話

          最近また、Unityでゲーム開発を始めました。ジャンルはファーストパーソンシューティングゲーム、いわゆるFPSゲームと呼ばれるゲームです。 FPSゲームを作りたくなった経緯や、僕のFPSゲームに対する認識、作りたいFPSゲームの構想などを紹介します。 かなり雑談的で、ものすごく僕の主観が多く入った話なので悪しからず。 はじめてのUnityはFPSからだった 僕がFPSゲームを作りたくなった理由の一つとして、Unityで初めて作ったゲームがFPSだったことからです。 U

          FPSを無性に作りたいという話

          Hello World.

          はじめまして。宮澤 瑛至と申します。 本日、2020年10月12日から、この note でブログを書き始めました。 私は、情報工学を学ぶ現役大学3年生で、 主にUnityでゲーム制作を行う活動などをしております。 私自身、ブログは人生初で、拙い文章ではございますが、 どうぞよろしくお願いいたします。 ブログを始めたわけブログを始めた一つのきっかけは、私の親友にブログを勧めたことです。 彼がツイッターで「毎日ツイッターで何かしら注目されるような投稿をしたい」と投稿。それ

          Hello World.