見出し画像

タブレットライフ(結果)

こんにちわ、けんじです。

先日話したタブレットの買い替え計画ですが無事終了しました

はじめ買取査定にだしたネットのお店では
HP上でiPad Airの買取が81,000円!
査定依頼を出してメールの返事では上記の81,000円は新品未使用の場合で
中古だと最高額が64,000円で買取実績あります!!
っていう内容でした。

まぁ64,000円でも、iPad mini(64GB且つ価格コム値段)は賄えたので
とりあえず査定してくださいって依頼

そして2日後、帰ってきた査定額は42,000円!!
『え・・・・・・・・』

正直理解できなかったね。

画面割れもないし、付属品も揃ってる
バッテリーもAppleのカスタマーサービスで確認したところ
状態は97%だから、全然劣化してない

さすが安すぎるので、やっぱりやめますっていうと
若干食い下がってくる店員

何が何でも返してくださいで返してもらうと
動作確認のために、一旦ログインしてる模様
パスワードもかかってた『000000』だったからよかったけど
その辺ってもう1回初期化して返すもんじゃないのかと・・・・

とりあえず付属品も含めて全部帰ってきたので
商品の写真撮って、ヤフオクへ出品

プレミアム会員ではないので、手数料10%取られることを考慮して
査定額で出された46,200円(10%引き後 42,000円)でスタート

終了間際にぐぐっと上がって64,843円で終了!!
10%の手数料が引くかれても58,000円程度
まぁ許容範囲内ということで
発送して、無事入金されました。

ヤフオク出品は、手数料と梱包とかの手間があるけど
やはり高く買われることが多いね。

ちなみにNikonのマウントアダプター FTZ(初代)も併せて出品して
こちらも17,000円程度で落札されました。

あとはNikon Z50(ダブルズーム)を売って
LUMIX S5かG9 PRO買うかの2択なんだなー。

この間ヨドバシカメラに行って両方触ってきたけど
G9 PROはファインダーめっちゃ綺麗
S5は液晶がきれいだし、20mmがめちゃめちゃ広いなって感じた
G9 PROは懸念してるのが、シャッターボタンの軽さ
すぐ撮れるっていうのはいいけど、なんか軽くねって思ってしまった
S5はその点しっかりしてるなぁと

同じくヤフオクで新品未使用のS5が209,000で出品されてるの見て買うか迷ってる・・・

利用頻度との相談だけど、やっぱり子供の記録残したいしなぁ・・・・

まだまだカメラライフ(苦悩)も続きそうです。

デスク環境はダイニングテーブル、29インチモニター、
モニターアームを買い揃えてとりあえずは整備されたので
あとはミニPCもしくはデスクトップPCを買い足すのみ。

これはS5を買ったと同時でいいかと思ってる

RAW現像に対応できるほどのスペックを今のノートPCが持ってないので
LightroomかPhotodirectorかLuminarか決めてないけど
RAW現像ソフト入れれるPCがもう1つ必要だからね。

そんなところで今日はここまで。
今日到着予定のiPad mini早く届け~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?