見出し画像

【ハノイ4週間隔離生活】隔離ホテルでの洗濯もの(Day6)

洗濯ものが無事に返却!

私が今回宿泊しているホテルでの強制隔離パッケージプラン(?)には、「1日あたり、5アイテムまでのクリーニング」が含まれていてとても便利でした(※6アイテム以上お願いしたい時は有料で可)。とはいえ、二日目にホテルで受けたPCR検査で陰性証明が得られるまでは受付をしてもらえない仕組みになっており、宿泊当初はお風呂場で自分で洗ってもいました。

通常、ホテルのクリーニングを利用することなどなく、また、今回はそこに下着のクリーニングを依頼するので何となく違和感や勿体無い感もあったのですが、一番最初にオーダーしたものが無事に返却されてきた後は毎日利用させてもらいました。

画像5

「1日5アイテムまで」で足りるかどうかは個人差ではあると思いますが、毎日利用していく分には十分だった気がします。そもそも外出できないので着る服の数も少なかったですし。

妻のお薦めで事前に日本からこのようなアイテムを数個持ってきましたが、幸いにして今のところ登場する場面はまだありません。

ちなみに一度試しでYシャツを出してみましたが、ウォッシュまではこのパッケージに含まれており、プレスまでは入っていないようでした。

今日の食事はこちら

朝食:毎度豪華なEnglish Breakfast!

画像2

昼食:とても美味しかった肉団子

画像3

夕食:こちらも美味しかった鶏肉の甘辛煮

画像4

Hẹn gặp bạn vào ngày mai!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?