見出し画像

【ハノイ4週間隔離生活】強制隔離期間終了!(Day16)-①

「強制隔離」期間終了ーー!(次は「自主隔離」へ)

8月5日の深夜にチェックインし、いよいよ今日で「強制隔離」が終了です。

15回目となり、『The Ann Hotel』での最後の朝食はこちら。
朝食:鶏そぼろ入り粥、沢山のブレッド、スイカ、ヨーグルト!
毎日美味しい朝食で本当に良かった。ありがとうございました。

画像1

荷物のパッキングと部屋の片づけ。
隔離期間用の予備食事やおやつを持ち込んでいたので、最初の2週間隔離期間終了後は荷物が減ると思っていたのですが、ご飯が美味しく、また、ホテルからクッキーのプレゼントもあったので、思ったより荷物は減らずでしたが、むしろ良い話しで、恵まれていたということですよね。

次のホテルに向けてまとめた荷物。大量。

画像2

この部屋には大変お世話になりました。残念ながら窓は開かない仕様でしたが、窓が大きく明るい光が沢山入ってきたので快適でした。勝手に変更していたレイアウトも最後にちゃんと戻しました。

画像3

画像4

いよいよチェックアウト。
ホテルに2週間いましたが、初めてフロントを見ました。こんな綺麗なホテルだったのですね。

画像5

そして、一番欲しかった「強制隔離終了証明書」(←正式な名称は不明)。これをゲットするために2週間頑張りました(涙)。
そして、最後にまたホテルからギフトをいただきました!

画像8

ということで、初めてハノイの地を踏みましたーー!
(次のホテルまで僅か100mほどとのことで、徒歩移動でしたが、外を歩くことができたのでとても良かったです。)
ハノイも厳戒態勢中なので、ヒトがほとんどいませんね。でも、本当に外の空気は気持ちいいーー!

画像6

次のホテル「La Casa Hotel Hanoi」に到着です。

次の「自主隔離期間」も頑張ります!

Hn gp bn vào ngày mai!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?