見出し画像

スキを頂いた週間ベスト3(2022/1/9〜2022/1/15)

この1週間でスキを頂いた記事ベスト3
について書きます。

リアルタイムで読んで頂けなかった方は
ぜひこの機会にお願いします。

第3位:note毎日投稿を通して考えた凡人が生き残る方法

昨年12月にあげた投稿にスキをいただくことができ
驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

noteのアルゴリズム上、
一定数のスキを集めた投稿は「オススメ」で
出やすいので、きっと目にして頂いたんだろうな、と
感じております。

凡人だということを認めた上で、
今年以降さらなる不景気&インフレが進む
状況でどう生き残ろうか自問自答した記事になります。
すこしでも参考になりましたらコメントなど頂戴できれば
勉強になりますし、励みにもなります。
よろしくお願いします。

第2位:退屈に恋をする習慣

習慣って日常的に繰り返しやってる思考や行動
なので、根付くと惰性でやるようになります。

するとせっかく習慣化しても
(スポーツのプロですら)ある時から
伸び悩んだり、飽きるようです。
飽きずに続けるためにどうするか?について
書きました。
やはりちょっと難しいことにチャレンジして、
記録して振り返る&人に監視してもらう、
ということが有効なようです。

第1位:いつもの生活をラクに。着る洋服をパターン化する習慣

昨年から、習慣化を意識しはじめた自分が
意識せずにやっていた習慣があった
と気づいた話を書きました。
洋服の整理とパターン化です。

わたしのようにズボラだけど整理したい、
パターン化して時短したいという方には
少し参考になる事例かもしれません。

来週も、友人のインタビューほか
毎日投稿を目指します。

来週からもどうぞよろしくお願いします。
今日も最後までありがとうございました。

よろしければサポートをお願いします。 サポートして頂いた分は、note内でほかの方のサポート代にさせて頂きます。