見出し画像

マインドフルネス瞑想。

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

タイに住んでいた時から瞑想はしていたのですが、
上手くいかないので継続できていませんでした。

マインドフルネス関係の本を読みまくり
2022年から本格的に取り組んでいます。

体と同時に脳のトレーニングをしていきたいと思います。

断酒をして530日経過して脳にも少し余裕が出てきた影響もあるかもしれません。

瞑想をする時間は決めていません。時間さえあれば瞑想をします。

瞑想を始めてから2週間経過したのですが睡眠の質が高くなったのを感じるのと、
起床時に思考がグルグルしているのをただ流すことができるようになりました。

脳のトレーニングで自分の心がどう変化していくかが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?