見出し画像

コロナ感染?から1ヶ月。

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

12月13日の夜。腰に痛みが出ました。あれ?腰痛の再発?と思いましたが、その後に発熱。その3日前には家族が全員発熱。子供は1日で復活。私の頭の中にコロナウイルスという発想はありませんでした。3日の発熱、喉の痛み、だるさ。自宅で休養していました。中国はゼロコロナ政策を撤回しているので、検査して陽性でも陰性でも全く意味がないので検査もしませんでした。
ですから私がコロナに感染したという証拠はありません。笑。多分かなりの確率で感染したと思いますが。。。

10日過ぎてからだいぶ回復してきてゆっくり運動も始めました。
ヨガをしたりウォーキングをしたりしています。息が上がるような運動はしていません。14日を過ぎると咳もいつの間にかしなくなりました。
その頃から食事の味や朝飲むコーヒーの味も分かるようになりました。

現在では朝から家事をしたり、中国語の勉強、子供と近くの公園に行って遊んだりしています。昆明は最近暖かくなり日中は春ですが、流石に2000mあるので風が吹くと冷たいです。

春節に近づいていますが、いつもの生活を取り戻している中国だと思います。

残りの春節休みを家族で楽しみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?