見出し画像

中国外務省。日本の入国規制に反発

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

中国は感染が爆発しているのでPCRぐらい要求しても問題はないと思いますが。
入国を拒否しているわけではないので。。。

今まで中国は他国からの渡航を一切認めていない時期もありました。その後は仕事、家族、留学ビザも簡単に受け入れていなかったくせに、いざ自国の規律が変わった途端に他国の規則に反発している場合ではない。都合が良すぎる。。。
陽性か陰性かなんてすぐ出るので問題はないのではないでしょうか?
でも今の中国の状況は陽性の確率は高いので、制限のある国にはフライトしない可能性は高くなります。という事は、春節で中国人のお客様を抱える業界はまだまだ復活できません。14億人の人口を持つ中国。その数%が海外旅行をしただけでものすごい額になるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?