見出し画像

実行力が全て

はじめまして、塚田健一郎と申します。
バンコクに住んで10年以上。3人の子供の父親です。プロテニスコーチとして24年間活動していました。現在は主夫、不動産賃貸、資産運用、融資をしてます。

私はいつも『実行力』が全てだと思う。

旅行に行く予定を立てても行かなくては意味がない。
料理を作るアイデアを考えても作らなくては意味がない。
本を読んで知識がついても行動しないと意味がない。
仕事でアイデアが思いついても実行しないと意味がない。

上記はよくある事である。なぜそうなってしまうのか?

準備段階で実行した錯覚になる事がある。ある程度成長を感じて満足してしまう。
新しい事をする際には人間誰もが失敗を恐れて準備しすぎてしまう。
準備段階で時間をかけ過ぎで結局失敗を恐れて実行しなくなる。
結果、いつまでたっても実行できず成長しないという悪循環になる。

これを回避するには先ず『実行』そして実行するには『習慣』を確実に自分の生活に取りいれて行く必要がある。

今は毎日がトライアンドエラーだと思って自分の力で成長したいと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?