見出し画像

秋の風世迷言だけばら撒いて

声に才能があったのなら、もしかしたらもっと人に好かれていたかもしれない。
だってそれは人に合えば解決する問題で、誰とも関係しない人間はいないから。

けれど、言葉を文字列に変換しなければ伝わらない才能があったとしたらどうだろう。
私は(このブログでは私という人称を採用している)はもしかしたら他社の良好な関係を築きにくいかもしれない。
承認欲求という言葉がある。
モラトリアムと並んで関係性に個性的主観を持ち込まないレトリックでしかないが、
関係性を他者との友好的で対等に考えた場合、互いの承認は必要であり、これは表現行為全般に対してのみ用いられる意識ではない。
某シナリオ制作会社に入ってみたが、社員研修がこのての育成方法だった。
色々な企業に勤めていたが、あそこまでマニュアル化されたものなら自分もそうだという経営者が増えそうだ。
あの承認欲求やえろすに対する罪悪感の構成方法には恐れ入る
屈する方法まで指南している。
幸せとは一体いかなるものぞや。
というわけで詩です。
Tone Bending.

1
忘れて/いた/場所に/戻る/術を/つかみ/取る/ために
海の/底で/逃げ/惑う/光を/喰らい/尽くして/変形する
どこで/眩い/感覚が/永遠に/失われて/しまった/のだと/しても
揺らぎの/中で/消えない/傷跡を/汚して/痛みが/消えて/いく

2
優しさが/壊される/憎しみが/癒される
指先が/踊り始めて/足跡が/消されていく

3
思考が/破壊される/行動が/意志を持ち
両腕が/震え出して/鼓動が/唸り叫ぶ

4
快楽に/よって/定義/された/人格が/重力に/抑圧/される
遠心/された/まま/離別した/虚言/癖たちが/押し/黙る
意味を/求める/思念/だけが/生き残り/黒い/炎が/立ち上がる
欠落した/感情/ばかりが/増幅して/君の/体を/包み/込む

5
嘲笑う/表情が/砕か/れる
見つめて/いた/今日が/生まれる
止まって/いた/時間が/動き出して
零れ/落ちる/明日だけを/拾う

6
暴れ/狂う/思いが/睨みつける
欲望が/返答して/朝が/来る
動いて/いた時間が/止まり/出して
開き/始めた/夜が/産まれていく

7
間奏

2
優しさが/壊される/憎しみが/癒される
指先が /踊り始めて/足跡が/消されていく

3
思考が/破壊される/行動が/意志を持ち
両腕が/震え出して/鼓動が/唸り叫ぶ

8
優しさが/壊される/憎しみが/癒される
指先が/踊り始めて/足跡が/消されていく

9
思考が/破壊される/行動が/意志を持ち
意識が/解き放たれて/身体が/求め始める

10
演じ/切れない/病/たちが/崩壊/したまま/狂う/ことを求める
理由を/なくした/人形/たちが/現実を/認識して/口を/閉じる
抱き/締めよう/としても/傍に/いない/ことが/孤独を/作り
反復に/縛られ/ないまま/曖昧さを/許して/脚を/踏み/出していく

11
嘲笑う表情が/砕かれる/見つめていた/今日が生まれる
止まっていた/時間が動き出して/零れ落ちる/明日だけを拾う

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?