見出し画像

【177】映画を観るうえで、個人的にちょっと嬉し事。


こんばんは。

今日は前にも書いたかもしれませんが、改めて

少し変わっているかもしれませんが(汗)

他人には理解できない自分が映画を観る時に

注目している箇所について書きます。


それが作品のロケ地です。


単純に、あのシーンの場所行ってみたい。

みたいな聖地巡礼?にも興味はもともとあるんですが、

今回はそれとは違くて、

私の出身地、、、

全国魅力度ランキング最下位の栃木県が(笑)

ロケ地として使われているとちょっと嬉しかったりします。

って話。

(ぶっちゃけみんなからしたらどうでもいいですよね。。。)


ただ結構邦画作品のエンドロールを観ていると

ここ最近見た映画だけでも

結構栃木県で撮影されている作品って実際あって


画像1

他にもこんなにあったりします。

画像2

画像3

画像4


栃木って「日光」とか「餃子」とか「とちおとめ」とか

まず浮かぶと思うんですけど、こういった「映画」の撮影地として

結構つかわれているから、そういう角度から少しでも「栃木県」に興味を

持ってくれたら嬉しいなと思います。


それでは、今日もこれから映画1本観ます。

最後まで読んでくれてありがとうございました!



こんにちは。今日は記事を読んでくれてありがとうございます!20代少し仕事を頑張りすぎたみたいで、抑うつ状態になりました。現在人生の雨宿り期間中。日々の何気ない出来事。感じたこと。好きな映画のこと。発信していきます。また読みに来てくれたら嬉しいです!