見出し画像

231101星のや軽井沢の風景

こんにちは。
早いもので11月になり、
紅葉も終わりが近づいてきました。
大雨が降ったり大風が吹いたりしなければ、
この三連休は紅葉を楽しめると思います。


茶屋への歩道。
葉が落ちて空が透けて見えるように。


下池から水波の部屋を望む。


#214の玄関前から。


#219の玄関前から。


『ムラサキシキブ』の実。

葉が雨のように散っていき、
それを毎日掃き掃除。
やっと1年が終わる、そんな感覚です。

ちょっと後悔しているのは、
紅葉といえば『モミジ』ですが、
それ以外にもきれいに色付く植物は
たくさんあります。
そういったものをひとつずつ、
ご紹介しても良かったかなと思っています。

紅葉が終わったら冬支度。
長い長い冬が始まります。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,372件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?