見出し画像

googleから貰える幸せ(兼業主夫パパ ブログネタ)

皆さん、こんにちは!兼業主夫への道を邁進する兼業主夫パパです!毎回、共働き家庭の家事・育児が円滑にいくために夫(パパ)が実践したほうがいい事を紹介しています!いずれも私、兼業主夫パパが実践してみて確かに効果がある!と思うものを共有できればと思います!

今日はnoteを書き始めて以来、1、2を争ううれしい事が判明したので急遽記事にしました!

1、今日判明してうれしかった事

なんと、googleで「兼業主夫」と検索すると、私の記事が3番目に出てきました!いわゆるトップページヒットというやつです!

googleサーチ

2番目に、私も愛読している、”田中ひでのぶ”さんの記事がありました。

多分、田中ひでのぶさんのおかげで私もつられて検索上位に来ていますね笑

(お礼を兼ねて、田中ひでのぶさんの良記事を引用させて頂きます!)


2、noteで私が目指している事

noterのみなさん!記事を書きあげたら何を期待しますか?

PV数ですか?

スキ数ですか?

コメントですか?

それとも、有料記事の収益やお仕事依頼ですか?

多分、全部ですよね笑

もちろん、noteの使い方は人それぞれで、作品を伝えたい方、たくさんの人に自分がいいな!と思っている事を伝えたい方、そして日記代わりに使用している方など、様々だと思います。

私自身、一番最初の記事でも記載しましたが、「兼業主夫」というイクメンをさらに進化させた共働き家庭のあり方を普及させたいという願望を持っています。

ですの、いろんな媒体等で取り上げてもらえるのが、一つの目標でもあります。

認知度を上げられた後は、それを普及させる仕掛けを作っていき、最終的にはパパ・ママ・子供たちが輝ける日本社会を創っていきたいと思っています。

3、どのようにして記事を見てもらえるようにしているか

はい、これは自分が言えるような立場ではまだありません(笑)

私自身、いろいろな方の記事や、本などでアクセス数をどのように伸ばせるか研究をしている所です。

でも、心掛けていることはあります。

まず、自分の軸としてイクメンではなく「兼業主夫」というワードを用いている事。

これは、絶対にぶれないようにしています。”イクメン”や”育休”よりもハードルが高く、かつ、この領域まで達している人は少ないと思ったのも理由です。

さらに、通常、兼業主夫の方はnoteを書く時間すら取れないと思います。

仕事に追われている

幸いにして、私は何とか時間が作れている(noteの優先順位が結構高めです!)ので、記載が出来ています。

これにより、ブルーオーシャン戦略が取れるのではと考えてnoteを掲載しています。

4、結局一番大事な事

でも、結局のところ、皆さんに見てもらえるためには

正直に
そして継続してnoteを書く

事だと思っています。

noteなどのブログは長丁場となります。一時期を取り繕ってもダメです。

等身大の自分をnoteで書き続けることにより、興味がある読者の方が集まってくるものだと思っています。

それでは、今日はこの辺で!



サポートもうれしいですが、スキやコメントはもっとうれしいです。執筆や家事・育児関連サービスのプロモーションお手伝いも出来る範囲でさせて頂きます! Twitterはこちら→https://twitter.com/q9aIObKqqlO0Z4Q