見出し画像

誰が草を刈るの?

日経が日経らしく農業に対してご講説を述べられている。


生産者目線は皆無。誰かが何かをしてくれると思っている。食料生産する人いなくなっていて、食料危機とかなんとか言う前に日本の農業は終わりますよ。ロボットが田畑の管理をしてくるの?だったら早くつくれよ。立派なご講説は結構だから田舎にきて100町の田んぼと10町の畑をやってみてくれ。もうね、こういう意味のないバカげたニュースや政策はいらないから。
農水省が農家の味方だったことは一度もないし大手メディアも同様。

緩かやな衰退だった我が国は急激に没落している。こういう終わったことを続ける限り無理だわ。終わった国だな。マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?